うちのパパは毎日ノー残業Day

子どもと一緒にはんなり育つ記録。お金に強くなるために、自身の情報を赤裸々に記事していきます!

正月太りしたおっさんが体幹リセットダイエットやってみた11日目

スポンサーリンク

アイキャッチ

部署異動してから平日休みがほとんどなくなったため、長男の幼稚園の送り迎えがほとんどできないのが残念です。今は長男が幼稚園に行くのが遅いタイミングなので、朝は将棋の駒で山崩しをやってから送り出しました。最初数回はたどたどしい動きなのですが、要領を得るとこれがなかなか上手に駒をかっさらっていきます。4歳時の適応能力の高さは驚きです!(;・∀・)

 

11日目(1/17)の食事内容

今日はおやすみでしたが、そこまで調子に乗らなかったはず!?

朝食

トースト1枚半と鶏ムネハム4切れ

昼食

雑魚やというご飯屋さんで定食(ごはんおかわりあり)

おやつ

午前中:スタバでドーナツを妻・次男とわけわけ、スタバラテ

午後:ピザポテト少々、菓子パン3分の1

夕食

山田家のうどん(トッピング:かきあげ、しらす)

晩酌

なし

 

先週の土曜日に比較して、控えめな食生活を心掛けた一日かと思いますw

ダイエット開始前の体重等のスペック

〇はんなりパパ

身長:173.0cm

体重:69.8kg(前日比+0.6kg

BMI:23.32(BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

腹囲:86.0cm(前日比±0.0cm

 

〇はんなり奥さん

身長:156.0cm

体重:ひみつkg(前日-0.2kg

BMI:ひみつ(BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

腹囲:ひみつcm

 

自分でもあきれるくらい、体重が69kg台の中で毎日のように増減してます^^; 

ダイエット11日目の感想

休日にはあまり食べすぎないように心掛けないといけないのですが、『食べることは生きること』と豪語してはばからないので、食べたいもの食べちゃってます(>_<)

今日妻が言うてはったんですが、金スマで痩せはった芸能人のおばちゃんは、テレビが伝えてない部分でしっかり食事制限をやってはったらしいです。

努力して痩せようとすることはとてもいいのですが、『普段通り食事して痩せる』という触れ込みで放映しといて、そりゃないやろと一方で感じたのも事実です(;´Д`)しょせんはTVショーですよね。

こちらは実際に毎日普段どおり食べているので、3か月後の結果は我ながら見ものです。