うちのパパは毎日ノー残業Day

子どもと一緒にはんなり育つ記録。お金に強くなるために、自身の情報を赤裸々に記事にするで^^

正月太りしたおっさんが体幹リセットダイエットやってみた1日目

スポンサーリンク

アイキャッチ

 

記事にしておきながら正直そっこーで面倒くさいなという気持ちに襲われています(笑)ただしここで終われば今までの自分のまま。体幹リセットダイエットが結果にコミットしてくれると信じて、初日頑張ります!

1日目の食事内容

食事内容を振り返るのは脳トレになるって流行りましたね。

朝食

朝起きれず、食べず

昼食

マクドナルドのてりやきマックバーガー2個、ナゲット3個、ポテトM1個、コーラMサイズ1個

おやつ

特に食べず

夕食

近所の家系ラーメンでチャーシュー麺大、ご飯大の3分の2、餃子2個

晩酌

岡山駅で購入したももとれもんの缶チューハイを合計で300ml程度とおにぎりせんべい2枚

うん、たべすぎw

ちなみに正月休みに入ってからはこんな食生活ばかり続けています^^;

ダイエット開始前の体重等のスペック

〇はんなりパパ

身長:173.0cm

体重:70.4kg(開始1日目ダイエット開始直前)

BMI:23.52(BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

腹囲:86.0cm

 

〇はんなり奥さん

身長:156.0cm

体重:ひみつkg(開始1日目ダイエット開始直前)

BMI:ひみつ(BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

腹囲:ひみつcm

 

理想体重は(身長の絶対値-110)kgとか言われるので、63kgは目標にしたいですね。

ダイエット1日目の感想

5分間だから嫌にならないがふれこみですが、10分以上かかるやん!というのが一番最初の感想。

正しく宣伝するらならば、『実質5分間』のダイエットだから嫌にならないといったところでしょう。。

まぁ始めて数日は手順を正しく覚えることに力を注ぐので、余計に時間がかかりそうです。全部で5行程ありますが、どれも負荷は小さめなので、その点では嫌にならないメリットがありますね^^

しかしそれぞれの行程がどの筋肉に効いているのかを意識しながら動かすのは、案外と難しいものですね。

さぁ、この調子で2日目も頑張っていきましょう!

 

みなさんも一緒に始めませんか??