うちのパパは毎日ノー残業Day

子どもと一緒にはんなり育つ記録。お金に強くなるために、自身の情報を赤裸々に記事していきます!

正月太りはこれでサヨナラ?体幹リセットダイエットをやってみた!

スポンサーリンク

アイキャッチ

寝正月にふさわしく、朝はほぼパン屋でお買い物、昼夜も半分以上外食で過ごした結果、体重が70kgの大台に帰ってきました。おかえり、でぶな自分^^

ただし健康体重は現体重マイナス10kgなので、どうにかして痩せたい…そこでたどりついた解決方法が今はやりの体幹リセットダイエット!妻も体重増が気になるお年頃らしいので、一緒に始めることにしました♪

 

現状把握とダイエットに関する前提条件

体幹リセットダイエットを始める前に、まずは自身のスペックを公開することが重要ですよね。

 

〇はんなりパパ

身長:173.0cm

体重:70.4kg(開始1日目ダイエット開始直前)

BMI:23.52(BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

腹囲:86.0cm

 

〇はんなり奥さん

身長:156.0cm

体重:ひみつkg(開始1日目ダイエット開始直前)

BMI:ひみつ(BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

腹囲:ひみつcm

 

奥さんの体重・体型に関わるデータはトップシークレットにつき、身長以外非公開ですいません^^;しかし体重の増減だけお伝えさせていただきます。 

 

ダイエットに関する前提条件

体重測定:毎日同タイミングとしたいが、子供の寝かしつけの都合があるため、前後数時間ずれあり。原則就寝前で23-24時の間。風袋としてアンダーシャツとパンツをこみとして体重を測定する。

 

ダイエット:体重測定を行った後、寝間着代わりのスエットを着た状態で後述のダイエットを実施する。適宜服装は調整する。

 

食生活:基本的に何の制限もしない。間食は極力避けることとする。なお、ブログには食事内容も記録する。

行なうダイエット方法

気になる方は、佐久間健一さんの本を買ってください^^

端的に述べると、骨盤や肩甲骨周りの筋肉を整えて体幹をリセットすることで基礎対代謝を上げ、自然と痩せやすい身体作りをしていくというものです。

3か月で10kg以上痩せられる!?

ちまたのモデルたちはくびれたお腹周りと一緒に痩せました(きゃは

みたいな写真をアップしていますが、検索エンジンで少しみた感じ、一般人は痩せてませんw

もともとこういう類の本は信じないたちなのですが、せっかくブログという発信できるフィールドがあるので、チャレンジして結果を報告したいと思います^^本当は腹回りを毎日アップしたいところですが、30過ぎのおっさんの腹周りはアドセンス規約にひっかかりかねないので、自身のiPhoneに泣く泣く蓄積させていきます(笑)

 

本記事をまとめ記事として、随時更新していきますね♪

ダイエット1週目

1日目:なぜか頭痛に悩まされる

2日目:頭痛回避のため、上体起こしはあきらめた

3日目:仕事始めでモチベは低いが、ダイエットはしっかりこなす

4日目:栄養バランスが取れてきました

5日目:頑張っておやつの誘惑に打ち勝ちました

6日目:マクドの誘惑に負けた花金