うちのパパは毎日ノー残業Day

うちの子どもがはんなり育つ記録。子育てに役立つ情報や趣味を中心に。お金のことも赤裸々に記事にするで^^

私がブログを書く理由はシンプル!副収入が欲しいんです

スポンサーリンク

f:id:shigakushokuin:20161028125612p:plain

何のためにブログ書いているの?ってもし聞かれたら、『世の中のパパのためになる情報を提供したいからです!』って模範解答したい管理人です(^^)

 

でも本当は、お小遣いが欲しいからなんだよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

毎月46,000円の返済はきついのです…

   

政府や転職サイトが発表している同年代の平均年収と比べれば、かなり良いお給料はもらえてます。しかもタイトル通り毎日ノー残業デー!(年収に占める残機代の割合は2パーセント行かないくらいです)

それでも奨学金が家計を圧迫して毎月の給料からは貯金もできないし、嫁さんに生活費と別に小遣いをろくにあげられませんorz

 

www.hannari-ikuji.com

  

 

ただいくらノー残業の毎日を送っているとはいえ、2人もおちびちゃんがいるし就業規則でも副業が禁止されているのでバイトなんかできません。とうやったら副収入が得られるかなーと思って色々思案したのが2015年の秋頃。ぎっくり腰で動けなかったのはいい思い出 笑

 

 

副収入を得ようと試行錯誤!IPO、ポイントサイト、自己アフィリエイトなどなど

 

2015年秋といえば、アベノミクス効果で相場もホットな時期でした。それに加えて郵政関連株の新規上場が話題になっていましたね。その頃は『投資』に関して網を張っていなかったため、取りこぼしました 笑

この時に、『情報を掴み損ねると得を得られない』と痛感しました^^;ぎっくり腰で動けないのをいいことに、IPO(新規公開株)に必須の証券会社を開設しまくりました。結果的に1社だけ当選を掴みましたが、セオリーである再投資に回すことなく美味しいご飯や嫁さんの小遣いに消えました。(本来の目的どおりなので、特に問題ないですがw)

 

その他にも主要ポイントサイトに登録したり、自己アフィリエイト(クレジットカードの発行やFX口座・開設で謝礼を貰う)を行なったりで、数万円を稼ぐことができました!

 

何も副収入がなかったところから10万円単位でお金が入ったことで、もっと副収入を得たいと欲が出るのは人間として正常ですよね?(`・∀・´)

  

そこで出会ったのが、いわゆる情報商材でした。

 

ブログ構築のノウハウを手に入れるために約3万円の出費!その効果は!?

 

 

上で挙げたような方法は一時的な小遣い稼ぎには繋がるけど、単発での収入にしかなりませんでした。そんな中、『ブログ運営で広告収入をゲット』というワードが目に入り、ブログ運営ノウハウの収集にかかります。短期間で収益を上げるコツでよく見かけたのが

 

 

  • とにかく毎日3記事アップを3か月
  • 特化ブログより芸能中心のごちゃ混ぜブログ
  • サーバーと独自ドメインは必須

 

でしたね。今となるとそれらの重要性は強く感じますが、その当時はどこまで分かっていたやら(笑)

 

そしてとあるサイトのメルマガに書いてあった、『私が実践したノウハウをもってすれば、3か月後に10万円の収入は難しくない!一緒に楽しい人生を送りましょう!!』という甘言に引き付けられ、気が付いたらノウハウを知るための権利(特定サイトにログインする権利?)を2万強で購入していましたw

 

別にそのサイト運営者がだまそうとして有料サイトの権利を売っていたとは思わないし、自分の意思で購入はしましたが、ひと通り眺めてみて感じたのは『なんや、Google神で検索したらすぐ見つかりそうなことばかりやんけ』というものでした。このサイトに傾倒して得られたリターンは、2016年当初は厳しくなかったGoogle Adsenseのアカウント取得に成功したということです。その時にアドセンスのアカウントを取得できているからこそ、今ブログを続けられているので、その点だけは感謝ですね^^

 

有料情報の購入と合わせてブログ構築のためにサーバー代金も払ってブログを運営しましたが、こちらは続きませんでした。はてなブログproの方が初心者にはショウに合ってます。

 

国語は苦手科目でしたが、意外と文章を書くのは楽しい

 

ブログ運営の継続にはかなり高いモチベーションが必要であることは痛感しています。同じように考える人はたくさんいて、この数年でたくさんのブログが産まれ、消えていっていることも重々承知しています。

 

それでもやっぱり、奨学金の返済を超える収入を生み出すことを目標に、良質な記事をたくさんリリースしていけたらなと日々努力します。なんか、自分の決意表明するための記事になった気がしますが、外堀を埋めて背水で臨むのが私には合っているので気張っていきます。

 

最後に、いつも参考にさせてもらっていて、こうなりたいなーというブロガーさんたちのブログを置いておきます。

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

 どういう検索読むようになったか分かりませんが、ふざけた記事もたくさんあるのに雑記中心でここまで収益を上げられてて尊敬します。 

 

ポジ熊の人生記

ヘッダーの可愛いキャラクターが印象的。ブログノウハウについてはかなり参考にさせていただいています。このブログに先にたどり着けば、情報商材に手を出さなかったのに><

おさいふプラス | 子育てサラリーマンがお金を増やすこと、減らさないことを考え実践するブログ。たまに役立つことも書いています。

 

育児ブログを立ち上げることを考えている時に見つけたブログ。かなり網羅的に育児サラリーマンのお金の悩みに答えてくれる内容になっていて、参考になります。