うちのパパは毎日ノー残業Day

うちの子どもがはんなり育つ記録。子育てに役立つ情報や趣味を中心に。お金のことも赤裸々に記事にするで^^

大台突破か!?サインポスト(3996)IPOの初値予想第2弾☆

スポンサーリンク

f:id:shigakushokuin:20171121215633p:plain

AIレジによる無人店舗記事を前日にリリースして買いを集めたサインポスト(3996)。上場初日の結果と2日目の予想行きましょー^^

 

差引70万以上の買い気配でスタート!

 

まだ人生で2回目の当選なので、気配の見方はイマイチ分かっていませんが、要は買いと売りのバランスが取れるところまで株価が値上がりしていくわけです。

 

そんな中、前場のスタートでは差引70万株以上買いが優勢だったので、株価は順調に上がって行きました!

 

初日の気配運用は

 

上限値段:5,060円

更新値幅:110円@10分

 

でした。つまり買い気配が持続すれば後場の14時半で上限に張り付くということです。

果たして14時半で見事に5,060円で張り付きました♪

 

大引けで時点で買いが売りの5倍以上

 

結果的に上場初日は初値がつかずに翌日に持ち越しとなりました。ここ最近では同じいちよし証券が主幹事のSKIYAKIなんかもこのパターンでしたね^^

 

ただ流れとしては、今回の方が熱そう?北朝鮮がアホなことしてないし、日経平均も上り調子やし、マナーゲームが加速過熱している感じです。

 

 

上場2日目の初値予想!

 

初値が翌日に持ち越しとなったので、2日目の明日は即金規制が入ります。

ようは買いたい額の買い付け余力があるだけでなく、引き落とされる金額そのものが口座に入ってないとダメというアレです。

こうなると一般的には相場が冷やされで買いを抑制するらしいのですが、UUUMやユーザーローカルの例を取ると抑制は効かない嬉しい方向に進むのでは…と期待できます♪

 

2日目の気配運用は

 

上限値段:11,640円

更新値幅:260円@10分

 
となっております。

スタートが5,060円から始まったとすると、10分ごとに利益が26,000円ずつ増えて行くのと同義です。

 

さてさて、気になる2日目の初値予想は…

 

 

900,000円!!!

 

 

上場前の予想から大きく上げてみました^^

 

www.hannari-ikuji.com

だって期待したいもの 笑

 

色々なブログを参考にさせてもらってますが、似た状況のUUUM・ユーザーローカルは各種サイトの予想を1.5倍以上上回ってますからね、近からず遠からずだと思います!

 

さぁ明日も仕事が手につかへんでー^^;