うちのパパは毎日ノー残業Day

うちの子どもがはんなり育つ記録。子育てに役立つ情報や趣味を中心に。お金のことも赤裸々に記事にするで^^

祝当選!サインポスト(3996)IPOの初値予想

スポンサーリンク

f:id:shigakushokuin:20171119222637p:plain

2015年の郵政上場直後から始めたIPOも早丸2年。その間にFXで20万溶かしたりアメックスゴールドカード祭り(ここら辺はまた記事にします^^)で40万円相当のポイントをゲットしたりと、副業に磨きをかけて参りました♪


もちろんこのブログもその一端なのですが、しばらく放置してしまっていたのは内緒…笑

今回ほぼ2年ぶりにIPOに当選したのでその結果を晒して行くところから復活していきたいと思います( ´∀`)

 

いちよし証券からまさかの当選!


プラチナチケットの呼び声が高いサインポスト(3996)のIPO、なんか当たっちゃいました 笑


いちよし証券はIPOで使える数ある証券会社の中でも唯一?電話注文のみの証券会社で、よく穴場だと紹介されてます。


ブックビルディングの際にお金は必要とされず、電話さえ繋がってしまえば自動的に抽選なので、楽ちんなのです^^


有名ブロガーさんでも5年くらい当たってないとか書いてありますが、私は2016年にグローバルグループに当選してわずか2年以内で再び当選なので、とても相性がいいみたいですね☆ 


気になる初値予想は?

 

無事に買い付けも済ませてあるので、明日の15時半以降に成り行き売りの注文を済ませれば、ついた初値で売買されるの忘れずに行いたいです。その時間帯はもちろん仕事中でふが、飲み物でも買いに行きたくなるでしょう( ^ω^ )


ひと株2,200円の100株割り当てなので、220,000円で購入手続きを行いました。そんな中、初値予想は…



700,000円!!!(希望的観測込)



このくらい行けば仮想通貨投資にも十分回せるし、妻にお小遣いをあげることもできますしね。

投資の利益を再投資に回すのが鉄則なのは重々承知…!でも妻にお小遣いあげたい気持ちは世の愛妻家は分かってくれるはず!!


とりあえず余剰金は全て仮想通貨にぶっ込んで数年後にBitcoinよろしく値段が爆発して億り人になることを夢見ます♪


さー明後日が楽しみや!