うちのパパは毎日ノー残業Day

うちの子どもがはんなり育つ記録。子育てに役立つ情報や趣味を中心に。お金のことも赤裸々に記事にするで^^

【ポケモン金銀VC版】ポケモンダイレクトで重大ニュース発表!その内容とは?【ウルトラサーン・ウルトラムーン】

スポンサーリンク

2017年6月6日23時からポケモンダイレクトで重大ニュースが発表されると話題になってますね!(^^)


ポケモン初代から楽しんできた31歳のおじさん的には、カントー地方が舞台の新作やリメイクは大歓迎!公式Twitterがやたら初代推しなのは今に始まったことではないですが、最近また赤緑関連のツイートが増えてますね。


サンムーンでは主人公がカントー出身だったり、オーキド博士の親戚が出てきたり、リーリエがカントーに旅立ったり、バトルツリー前にレッドとグリーンがいたり、リージョンフォームが設定されたり…


挙げたらキリがありません!笑

6月6日は大注目ですね!


(追記)


発表されましたね!ポッ拳はやってないのでスルーするとして…

 

ポケットモンスターウルトラサーン・ウルトラムーン2017年11月17日世界同時発売!

 

f:id:shigakushokuin:20170606233337p:plain

ポケットモンスターサンムーンが発売されてからちょうど一年で新作!?の発売でしたね!

増田さんの発言では、「サンムーンのもう一つの物語」とあったので、リメイクとも新作とも微妙に違う感じなんでしょうか?

映像の中にはソルガレオやルナアーラらしきポケモンが見えましたが、その顔はサンムーンのそれと異なり、コスモウムをはめ込んだような、それともネクロズマと合体したような、そんな顔に見えましたね( ^ω^ )

予想は外れましたが、カントー地方が絡んでくると、やはり嬉しいですね♪

ポケットモンスター金銀バーチャルコンソール版2017年9月22日発売!

 巷のネットでは一部予想が出ていた金銀のバーチャルコンソール版!

カラーで繰り広げられる新たな世界や、カントー地方とリンクしていることなどから根強いファンが多いですよね。

赤いギャラドス以外に色違いポケモンは見つけられませんでしたが、ポケルスの存在にワクワクしたのは忘れられません(^^)
こちらもダウンロード必須!

また新たな情報が入り次第続報をお伝えします♪